化粧品の収納

https://www.instagram.com/p/Bew93uYnbi4/

化粧品って細々したものが多くて、ムキーってなりませんか?私はなります😅

というわけで、化粧品類はスキンケア☞メイク☞コンタクト装着(ワンデー)までワンストップで完了できるように、そして、持ち運び&出し入れが簡単なように、無印のナイロンメークボックスに全てまとめて収納しています。

f:id:simplestorage:20180219131743j:plain


因みに収納場所はスタッキングキャビネットの中(洗面所で化粧する習慣がなく、姿見の前でするので)。

基本的に化粧品はここにおさまるだけ(毎日使っているリップやアイシャドー、チークなどのポイントメイク用品は、picに映ってる紫の持ち歩きポーチに収納)、と決めているので管理も楽チンです。f:id:simplestorage:20180219131750j:plain
試供品は在庫管理が手に余るので、購入前のお試し以外は基本的にもらわないようになりました。
それから、出張や旅行のお供にしているトラベルサイズの基礎化粧品はそれ用のポーチに入れて、旅用品コーナーにしまってます✈️

無理なくスッキリすることを優先して、お得さにちょっと目を瞑る…という割り切りも時には必要かも、なんて思ったりします。