小さな部屋を広々みせるには?

https://www.instagram.com/p/BfSw6SInQ97/

プロフィールにも書いてある通り、うちは6畳+水回りのワンルームな間取りです。
6畳って、まあ、わりと狭いですよね💦
というわけで、錯覚でもいいから部屋を広々感じられるようにしたいところ。

そんな時、有効なのがなるべく床面が見える割合を大きくすること。
部屋の3分の1以上の床面、欲をいえば半分くらいが見えてるとだいぶスッキリ見えるかなーと。ついでに部屋の端から端までを貫く通路的な床面があると益々広々。

家具の配置の仕方、ラグをやめてみる等々の工夫で結構変わると思いますので、物が沢山あるわけでもないのになんとなく部屋がぎっしりしてみえる・・という方、お試しあれ。


6畳のわりに広くみえるねと言ってくれる友人やインスタを見た方がわりと多いので、これが理由の一つかな〜ということを書いてみました♪