浴室乾燥機のフィルターに気付いたはなし

https://www.instagram.com/p/BeNpvXVHsx4/

マヌケな話ですが、昨年末、入居丸2年にしてはじめて浴室乾燥機にフィルターがあることを知りました(//∇//)
お風呂に入っているときに、ふと、天井を見上げて「なんだか、乾燥機にやけに埃がついてるような」と気になって調べてみたら、案の定…。早速、年末の大掃除の時にフィルターを外してみたら、分厚い埃が…。きれいに洗い流して再びセットすると、見違えるほど早く洗濯物が乾くようになりました。

f:id:simplestorage:20180221152713j:plain


みんな浴室乾燥機は便利だと言うのに、家の乾燥機はなかなか洗濯物が乾かないし、むしろ外に干した方がカラッと乾くし、なんだかおかしいなぁと思ってはいたのですが、こういうことだったとは…!!
実家にも、これまで住んだ部屋にも浴室乾燥機って付いてなかったんですよね💦
その上、入居時にいただいた設備の説明書をしっかり読まなかったので気づく機会がなく。

もし万が一、私と同じように浴室乾燥機の性能にイマイチ満足がいかない方がいらしたら、1度フィルターをみてみると良いかもです。